MENU

BLOG

ブログ

  • 2026.06.20
    第3回 臨床美術開催しました

     

    今回のお題「まるまるシールフレンズ」

    はじめに自分の好きなキャラやポーズを下書き

    できたら〇シールで胴体を型どり、手足、首頭の順に

    〇〇〇シールをどんどん貼り付けていきます。

    白いシールは、はみ出た部分を削ったり修正に使おう。

     

     

     

    仕上げはポスカで色付け+動作など描いてみたり自由な感じでOK✨

     

     

     

    みんな先生の説明を聞いてから、集中して取り組むことが出来ました✌

     

     

     

    最後は額に入れて、みんなの作品発表会。

    「真夜中にトマトとレモンを食べてる男の子、それを遠くから見ている女の子」

    「ミャクミャク」「犬」などなど。

    出来た作品のコンセプトを発表してから、先生に講評いただきました。